助産師

院内助産院開設! ~1人で頑張らないで。相談できる場所があります~

2021年5月から院内助産院を開設しました☆

コンセプトは、「繭のように皆さまを優しく包み、寄り添う場所」

助産師が中心となり、医師・臨床心理士・スポーツトレーナー・栄養士と連携して、妊娠中から産後・育児期の皆さまに寄り添い、安心してそれぞれの道を歩めるよう、応援していきます。

コロナ禍で、色々な制限がある生活が続いていますが、井上レディースクリニックでは、妊娠中は妊婦健診とバースプラン、退院後(産後)は2週間後健診や1ヵ月健診等にご来院頂いています。マザークラスもウェブテキストで実施し、電話での相談にも対応しています。その他にも、立川市と連携して『産後ケア』も行っています。日帰りプランや、宿泊プランがあり、お子さまと一緒に滞在していただくことができます。

 

ですが、それだけでは解決できない不安、思っていた以上に大変に思うこと・・・、そして悩みがあるものです。

そんな時に頼れる場所として利用していただきたいのが、院内助産院です☆

 

一助産師である私自身も、1人目の授乳にはとても苦労しました。

上手く吸わせることができず、痛みを我慢して、頑張らなきゃ・・・と、泣きながら奮闘する日々。

限界を迎えて病院に行ったときに、ポンと肩に手を置かれて涙が出ました。

『よく頑張ったね』

その日から力を抜いて、時には手を抜いて授乳をしていくことができました。

 

 

1人悩んで、自分だけでは決められないことも、少し手を借りることで、前に進むことができるのです。

誰でも初めてのことは大変です。出産や育児経験があっても、2人目・3人目の育児は未知の世界です。

悩みや不安、家族への不満(笑)、誰もが色々抱えています。

そんな時は、1人で悩まず、私たち助産師とお話ししませんか?

♪妊娠中の悩みやお産について聞きたいことを、エコーをしながらご相談♪

♪授乳の相談や、練習を一緒に♪

♪育児で悩んでいること、卒乳の相談♪

なんでもいいんです!

当院に通われている方はもちろん、他院の方もご利用いただけます。

皆さまの心が休まり、また前に進める場所になれるよう、助産師一同努力していきます!

院内助産院のご予約は、ご来院の際、またはお電話でも承れます。まずはお気軽にご相談ください。

助産師一同、お待ちしています!

 

                            助産師 田村 加奈子

コメントを残す